地域の子供たちと一緒に

こちらの作品は、担当利用者様Aさんの手作りの作品です。Aさんは、日頃より手芸を趣味とされていて、長年楽しまれています。また、ご近所で行われているパッチワーク教室にも参加されています。その特技を活かして、今年度、パッチワーク教室の皆さんで地元の小学校の手芸クラブにボランティアで教えにいっておられました。上記の作品もその一つです。どんな作品なら子供達と一緒に作れるだろうか。コロナ禍において開催される日も限られる中、きっとご苦労もあったかと思います。そんな中、一緒に子供達を地域で支えておられる姿に感銘を受けました。尚、この内容に関して、TVでも特集されていて、私も観ていてとても嬉しかったです。

また、Aさんも最後に手芸クラブの皆さんにお手紙をいただき、心のこもった内容でとても嬉しかったと話されていました。

以上、特技を活かして社会貢献をされているAさんの紹介でした ^^本当に尊敬致します。

※ブログへの掲載は、ご本人に許可を得ています。